Gvレポもどき 12/20 神に祈るな!心くじける!過去を思うな!!敵は前にあり!!
2015-12-22 00:09
こんばんは、ホワイトです。

今回は珍2、修羅1。



◆C5 開幕レース
対 EP、超星、CF、ちぇけ、しっと団、交響曲第2

20151221-01.jpg

しっと団と、おばけこと交響曲第2が初参加!
おばけは個人単位では初ではないかもしれないけど、Gとしてまとまって来てくれたのはたぶん初。たぶん。
おかげさまで今日も盛況でございます。

でも、まぁ、あれだ。
20151221-02.jpg
みんな、ちょっと落ち着こうか。
ワッチャワチャすぎて会話のキャッチボールが成立してないYO!/^o^\

20151221-03.jpg

例によってスタートは遅れたものの、その後挽回してファーストタッチ!と思ったら2ndだった/^o^\おのれべり藤会長め・・・!
こうやって改めてss見てみると、おばけエンブが見えないですな。
やはりこの辺は、レーサーとしての経験値の差ってところでしょか。
早く走るのもレーサーの腕の見せ所のひとつよ!

で、ちぇけに負けた^q^


◆Bar L4
対 ちぇけ、おばけ、赤星

いつものごとく、ドンちゃん騒ぎ。
今回は赤星と臨時同盟組んで、ドラブレ&赤星vsちぇけvsおばけの構図。

20151221-04.jpg

戦況的には落とし落とされで、戦力は割りと拮抗してた感じですかね。

対 ちぇけ
やはりキーは影葱組。
コートをしっかりしてれば、脅威はかなり減る。
待ち構えられるとかなりきついけど、乱戦に持ち込めれば動き方次第でドラブレ単体でもなんとかならないことはない。
まぁ9割り方ナプェ無双頼りですが^q^
ナプェの動きやすい戦況を作れるように動くのがよさそうですぬ。

対 おばけ
成長著しいですな。やはりSurt時代のRushを髣髴とさせる。
主力は2人の魚。HIさえ食らわなければ、装甲の薄さも相まって対処はまだ比較的容易。
地味に痛いのが湾のシビアだかメタリックだか。他と交戦中にしれっと混ぜられるときつい。
影葱あたりがうまく機能し始めると、一気に全体の強さが底上げされると思われ。
職バランスいいから、成長すれば一気に化ける可能性はある。おばけだけに。

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)  <それ言いたかっただけだろ!
  ⊂彡☆))Д´)

対 赤星
前衛で固めたTHE脳筋構成。構成的にはドラブレの上位互換といった感じか。
よって妨害力の高いちぇけは、ウチと同じく相性はあまりよろしくない様子。
逆に言うと、妨害職なしで戦うとかなりキツイ相手。


そんな中、ドラブレと超星の見事なコンビネーションプレーが!
20151221-05.jpg

ナプェとモジャ氏のダブル阿修羅覇凰拳(スカイラブハリケーン)!!
ホワイトのポイズンスモークがなんか寂しげだ!

うむ、即席とは思えないすばらしいコンビネーション。
いったいどこでどんなトレーニング(意味深)をしていたのかねまったく!


◆B2
対 ★の紋章
最近ちょくちょく見かけるようになったG。
20151221-06.jpg
ホワイトが確認した限りでは、他にAXか素アサがいたような気が。
ナプェ情報によると復帰組らしい。
なんにせよ、新規勢力が加わるのはいいことだ!今後に期待!

ちなみにここのAXだか素アサだかに競り負けた^q^
ぐがががががが!


◆Bar L4
対 ちぇけ その②
20151221-07.jpg
道中でこんな会話が。
アッ、おまわりさーん!その犯人知ってます!
か弱いおにゃのこに、よってたかって阿修羅してた修羅知ってます!!
許せませんよね!ぜひ懲らしめてやってください!!
あっちにいますんで、ホワイトが案内しま・・・



20151221-08.jpg

ルアフやめてたげてよぉ!



20151221-09.jpg

き、きさまらー!!


◆L3 最終レース
対 流命時、Fuchsschwanz
L3空きということで偵察に。
しばらく待ってると、流命時とFuchsschwanzの珍が来てブレイク開始。

20151221-10.jpg

確率1/3の抽選に負けてあばばばば^q^





あーもう最後ぐやじいいいいいいいい!!
ここぞというときに勝てない勝負弱さは相変わらずだびゃぁ・・・。
あとからリプレイ見直すと、どうやらB5にいた本隊も厳しい状況っぽかったから、あそこでEMCが正解だったかなぁ。
もうちょいGチャをしっかり見ておくべきだったねぇ。
ぐがががががが。

で、FF1!

FF1 第二シーズン 第七節結果
1位 / 5P: 有名になり太陽
2位 / 3P: ゴッドフェスティバル
3位 / 1P: しっと団

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 26P: 有名になり太陽
2位 / 8P: Eternal Pact、ゴッドフェスティバル
3位 / 5P: Dragon Blade、たぬき寝入り
4位 / 4P: respect
5位 / 3P: Pluto
6位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合、Vigilant Serpent、しっと団

おぅのれちぇけ!
2位はゴッドフェスティバル。コールのタイミング見るに、たぶん結構ガチで1st狙いに来てたよ今回^q^
3位は初入賞のしっと団。開幕C5にいたと思ったけど・・・スタート失敗して他に移動したのかな?

ちなみにC砦は癌時計が狂ってるせいで、他の砦より開始のコールが10秒くらい遅いから注意ですぞ!
ログでしっかりCのコールが流れたのを確認してから突撃だっ!



さて、来週はホワイトがGv欠席ですので、FF1もノーカンとなります。
ちなみに1/3はおそらく参加可能かと思われます。
でもまぁ正月で参加人数少ないだろうし、FF1はノーカンでもいいかもしらんですな。
また考えてブログで連絡しまする^q^













◆前記事ブログコメント
対 ななしさん

ょぅι゙ょABに負けたけど頭巾引退するの?
頭巾をそっと床に置いて引退するの?
^q^


よく思い出してくれっ・・・!あの時のことを・・・・・・!
ミオさんが「負けたら頭巾引退」と言った時・・・
あの時はすでに・・・ょぅι゙ょABとのタイマン勝負は終わっていた・・・!

ミオさんが一緒にいたC5での対決にはホワイトは勝った・・・!
ょぅι゙ょに負けたのはあくまでC4での対決・・・・・!

つ・・・つまり・・・・・・
頭巾引退の賭けは不成立っ・・・!
つまり未確定・・・!
この勝負は未確定っ・・・!
成立してないんだっ・・・・・・!
この勝負は・・・!

よって・・・・・・頭巾引退もクソもないっ・・・!
不成立・・・・・・っ!

20151221-11-2.jpg

( ^U^)o彡゚ノーカン!ノーカン! 





「ノーカン!ノーカン!」
『1050年地下行きでござるな』
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:0 top↑
<<あとは・・・わかるな? +10頭巾 Gvレポもどき 12/13 ドライヴしよう知らない世界へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾