-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 1/24 子供の頃に聴いた記憶があって、大人になってから改めて聴くとなんかしんみりしちゃう歌ってあるよね
2016-01-29 03:33
こんばんは、

20160129_01.jpg

しょうがないにゃあ・・・


20160129_02.jpg


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


みんなのずきん、ホワイトです。
今回は珍2、湾1、修羅1の4名。


◆C5 開幕レース
対 ちぇけ、超星、EP、CF、星たちの眷属

20160129_03.jpg

ここのところは1stタッチ争いも熾烈になってきた感がありますな。
今回は1stタッチはゲット。
もう笹には突っ込まんぜ!
で、競り負けた^q^


◆続・C5
対 星たちの眷属
開幕C5を制した星たちの眷属がそのまま防衛。
開幕はウチは2人しかいなかったので、ホワイト単独で突撃。そして塵になった。
メタリックが新たな脅威になりましたなぁ。

つーか、メンツ見てる感じだと中身はちぇけなのかしらん?
ちぇけはちぇけで太陽Gが動いてたけど・・・ぬぬぬ。


◆Bar L4
対 ママ、アルマ亭

久々にママと1対1。
20160129_04.jpg


で、今回はお試し新兵器でリングオブレゾナンスと俊敏ブーツwiht鋼鎧を導入。
20160129_05.jpg

やめてっ!
安全圏のV盾を見て、そんな哀れむような目で見るのはやめてっ!ビクンビクン!

●リングオブレゾナンス
物理ダメージを受けた時、各種オートスペル発動
5% クァグマイアLv1
3% ヒールLv10
2% ヴェナムスプラッシャー Lv10
2% アスムプティオLv3(シーズ下では1/3軽減)
2% 運命のタロットカードLv5

●鋼鎧
物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、「鋼鎧」発動。
「鋼鎧」発動時、物理攻撃で与えるダメージ-50%。
「鋼鎧」発動時、Matk-50%。
「鋼鎧」発動時、Def+1000。

●攻撃速度4
攻撃速度+10%


いずれも被弾時発動。
鋼鎧は通常は攻撃能力半減のデメリットが大きすぎて使い物にならないけど、エンペブレイク時は攻撃力は関係ないのでデメリットはないようなもの。
DEF1000で軽減率64%。出れば硬い。錐?+10古王?タナc?知らない子ですねぇ・・・。
鋼鎧の発動率はおおよそ1%くらいかと思われ。
エフェクト地味な上にアイコンも何も出ないから発動してるのかよくわからん^q^
そしてオマケの速度4が地味に強い。この組み合わせをエンペブレイカー以上に活かせるやつはおらんじゃろ・・・。

レゾナンスの方は、クァグマイアとアスムがガンガン出る。
タロットは成功率が低いから、出たらラッキーくらいのもの。
ヒールとヴェナムは察してください^q^
デメリットとしてはクァグマイアに味方もかかっちゃうってことと、発動が多すぎてディレイで自分自身のスキルが使えないときがあることか。
同じところで勇者の怒りセットのSbrも発動率高すぎて、殴ってる最中はディレイでほぼスキル使えない^q^
けどまぁ、エンペまっしぐらな時なら有効かな。実際ママからの情熱的なアタックにも耐えれてたし。


そんなこんなで久々にママとしっぽり。
だが、その穏やかな時間も長くは続かなかった・・・



20160129_06.jpg

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


マ、ママーッ!!

あ、あんた先週の馬の人だな!?
なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!



20160129_07.jpg

お、おちつけっ!
ホワイトとママは別にそんな関係じゃ・・・!
と、とりあえずその手の剣を置くんだ!!
まずは話し合おう!
だからそんなことはやめるんだ・・・!
ま、待て!ちょ・・・ま・・・うわあああああああああああqwせdrftgyふじこlp;


20160129_08.jpg

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



◆B5
対 たけし

20160129_09-2.jpg

_人人人人人人人人_
> 突然のたけし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



◆最終レース
たけしに気をとられて時間切れ^q^

うん、ていうか、その、まぁ、なんだ・・・


20160129_10.jpg





おのれたけし!
どうもあんな感じで和んじゃうと戦意が落ちちゃうから困る。
でも楽しいから和んじゃう!ビクンビクン!

鋼鎧とレゾナンスは来週も様子見かなぁ。
盾持ちでASPD193とかいければ、全部合わされば最強に見えそうな気もするけど多分気のせいだろう。
でもまぁブレイク特化でいくなら悪くはない・・・はず。

あとは最近ボチボチ魔眼cが普及してきましたな。
L4で当たるレーサー陣にはほぼほぼ配備されてきた感じか。
呪いと睡眠は耐性がそれぞれLUKとAGIだから、ブレイカー珍さんにはあまり効き目はないかな。
そうなると石化だけど、これもドル完封だから、対レーサーではなかなか本来の力は出しにくいところではある。
ドル固定を強要できるところをうまく使えれば、ってとこですな。
その点いくと、上段とs中段にダブルジェミニで石化耐性100%も悪くはない。
まぁ、コスパ的にどうかと言われるとちょっと困りますが・・・^q^
おそらく魔眼が一番活きるのは、終盤の大手中堅派兵に混じってブレイクするときでしょうな。



んで、FF1!

FF1 第二シーズン 第十節結果
1位 / 5P: Pluto
2位 / 3P: 星たちの眷属
3位 / 1P: タタタ・バラ・トゥ

FF1 第二シーズン 総合ランキング
1位 / 31P: 有名になり太陽
2位 / 11P: ゴッドフェスティバル
3位 / 9P: Eternal Pact
4位 / 8P: Pluto
5位 / 5P: Dragon Blade、たぬき寝入り、Crimson Faker
6位 / 4P: respect
7位 / 3P: Fenoiay、星たちの眷属
8位 / 1P: 交響曲第2-Auferstehung-、大蝦夷屋台連合、Vigilant Serpent、しっと団、Fuchsschwanz、タタタ・バラ・トゥ

PlutoがC5勢を抑えて1stゲット!
今回の開幕C5は人数が少なかったのが響いてますな。
2位は開幕C5を制した星たちの眷族。ちぇけっぽい気もするけど、よくわからないのでとりあえず別カウント。
3位はタタタ・バラ・トゥ。最近までタタラバトゥって思い込んでた^q^


で、今週のGvはもしかしてもしかするとホワイト欠席かもしらんです。
多分出れるとは思ってますが、お休みになった時は悪しからず^q^


















ルパンのOPと火サスのED。
この2曲聴くとなんかしんみりしちゃう・・・。
火サスは明らかに年代違うから、再放送とか見てたのかな。


『歳がバレるでござるぞ』
「永遠の20代だから問題ない」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
<<あとは・・・わかるな? +10頭巾 Gvレポもどき 1/10&1/17 ファミコン時代にパスワードを一文字間違ってメモしたせいで流した涙は頬を伝って今どこへ>>
コメント
星たちの~ は太陽ですね。
2016-01-29 10:30 | URL | ノーネーム #- 内容変更 top↑
>ななしさん
  やっぱちぇけでしたか!あざし!
2016-02-14 23:05 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
