赤から黄色 白から黒へ
2016-05-21 04:40
書いてるうちにおはようございますになっちゃいました、ホワイトです。

いやはや、お久しぶりでごじます。
ここ1~2ヶ月程はいろいろあってほとんどログインできておりませんでした。
仕事だったり、私用だったり、体調不良だったり、熊本の実家が地震でてんやわんやだったりラジバンダリ。
べ、別に空いた時間はスカイリムに夢中だったとかじゃないからね!フスロダー!

で、ホワイトプチ休止中はドラブレメンツは、ベースキャンプがお隣さんのおばけのお世話になってGv参加していたようで。
ゴーストバスターズがゴーストになるとはこのことか・・・。


さて、書かなきゃいけないことはいろいろありますが・・・まずはFF1 第二シーズンの結果から!
忘れたころにネタにする!それがホワイトのジャスティス!!


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



まずは、さる3/27の第二シーズン最終節の結果!

FF1 第二シーズン 第最終(十七)節結果
1位 / 5P: SUPER☆STAR
2位 / 3P: жKaleido_Scopeж
3位 / 1P: 豚一家

終盤からここのところにかけて超星の追い上げがすごいですな。
そして手堅くカレイドが2位ゲット。
ちゃっかりといったイメージで3位にやてゃぇ(噛んだ)


で、すでに二ヶ月も過ぎましたが、FF1 第二シーズンの総合結果!
結果はっぴょおおおおおお!!






FF1 第二シーズン 最終総合ランキング

1位 / 34P: 有名になり太陽 有名になり太陽

2位 / 26P: SUPER☆STAR SUPER☆STAR

3位 / 20P: жKaleido_Scopeж жKaleido_Scopeж

4位 / 16P: Eternal Pact
5位 / 11P: ゴッドフェスティバル
6位 / 10P: Dragon Blade
7位 / 8P: Pluto
8位 / 7P: 交響曲第2-Auferstehung-
9位 / 5P: たぬき寝入り、Crimson Faker、金髪同盟
10位 / 4P: respect
11位 / 3P: Fenoiay、墨谷二中*、大蝦夷屋台連合(豚一家は合算)
12位 / 2P: タタタ・バラ・トゥ
13位 / 1P: Vigilant Serpent、しっと団、Fuchsschwanz、豪傑共の”新時代”、私は貝になりたい


FF1.jpg

コラの雑さに突っ込んではいけない(戒め)

というわけで、一位はちぇけ!
第一シーズンに続いての二連覇達成!おのれちぇけぇぇぇ!!

二位は超星!
尻上がりなのかスロースターターなのかはわかりませんが、驚異の追い上げで急浮上!
しかし一歩及ばず2位!

そして3位にカレイド!
第二シーズンは出遅れてた感がありましたが、その後の追い上げで3位ゲット!


おめでとうございまぁぁぁぁす!!(CV:浜田雅功)



いやはや、こうやって見ると表彰台にはFriggレーサーの顔とも言えるGが並びましたな。
妥当な結果に落ち着いたとも言えるかな?
で、我等がドラブレは・・・

6位 / 10P: Dragon Blade

オーウ・・・(フルハウスのアレ)



そんなこんなで第二シーズンもとりあえず決着!
で、第三シーズンといきたいところですが・・・しばらくホワイトの多忙状況が続くのと、私事ですが今月末に引越しもしなくちゃいけないので、その辺でバタバタするのとネット環境が整うのがまだ未定ってこともあって、開催はもうちょい先になるでござる。
第三シーズンはF1やWRCみたいに毎回開催砦を変えるのもアリかなーと思ってます。
まぁその代わり、ブログ更新しっかりしないといけなくなるのでアレですが・・・^q^

とりあえず、開催時はブログで発表しますんでよろしこ!





んで、ホワイト復帰したここのところ2週は砦連続取得!
1週目はかなり久々に1stコールもゲット!

20160521-01.jpg

ンッン~~~♪
実に!
スガスガしい気分だッ!

これはっ!
確実にっ!
ホワイトに流れが来ている!

そして!
その流れに乗って・・・ついに!
ついにこの瞬間が・・・ッッッ!!!

 


待ち望んだこの瞬間!
ついに!
ついに!!












20160521-02-2.jpg

リベリオン実装!!


20160521-03.jpg

ち、ちがうそうじゃない!
や、違わないけども!リベリオンでも違わないけども!
けどそっちはプロのガンスリファンの方々に任せていいから!

あ、でも♀リベたんだけはホワイトの方で責任もって預かろう。たゆんたゆんprpr。





    _, ,_  
 ( ‘д‘);y=ー   ( ゚д゚)・∵. ターン





じゃなくて!


20160521-04-2.jpg

ついに!



20160521-05.jpg

ついに!!


20160521-06-2.jpg

ついに!!!








20150915_11-2.jpg

お前帰れぇぇぇぇ!!!




20160521-07-2.jpg

衣装頭巾キタ━━( ´∀`),,゚Д゚)・ω・)゚∀゚)^ω^) ̄ー ̄)@∀@)´_ゝ`)゚ー゚)・∀・)゚∋゚)━━!!!!


ついにようやっと、すべての頭巾の源流ともいえる無印頭巾が衣装化!
長い・・・長い戦いだった・・・!!
ホルグレンとの漢の魂を賭けた闘いは無駄では無かったのだ・・・!

がんほーグッジョブ!
そしてこの衣装頭巾の発表日(掲載日)の5/6ですが、実はホワイトのリアル誕生日だったりするわけで。
まぁたまたまでしょうけど、がんほーさん粋なことしてくれるじゃないの!ヒューッ!
あ、プレゼントまだまだ受け付けてますよ^ω^


そんなこんなで、正直うれしい誤算ですな!


20160521-08.jpg

まさか過剰頭巾がそこそこの値段で露店に出る日が来ようとは・・・さしものズキニストでも予想できまいて・・・。


20160521-09.jpg

そしてチラホラ見られるニューフェイスズキニスト!
くっ・・・このホワイト、感涙で前が見えませぬぞ・・・!!


Gv前にはおばけメンバーさんからもお祝いのお言葉が!

20160521-10.jpg

あざーす!
そしていただいたプレゼント。

20160521-11.jpg

すごく・・・頭巾です・・・///





さて、衣装頭巾実装は非常にめでたい!
しかし!
衣装化するには+7以上にしなければならないという壁がある!
どうもホワイトとホルグレンの闘いが影響したとかしないとかとの噂もあるけど気にしたら負けだ!

そういうわけで
チキチキ!頭巾100個で+7頭巾たくさん作ったるキャンペェェェェェェン!!
勝負は当然ホルグレンとの一騎打ち!
フワルさん?知らない子ですねぇ・・・。

そうと決まればまずは頭巾の仕入れからだな!
公式でも紹介されてましたが、フェイヨンの防具屋へレッツゴー!






20160521-13.jpg

ナプェェ・・・



で、いただいた未鑑定頭巾とフェイヨンで購入した頭巾、計100個!
前準備として精錬祭で全部+4まで叩いてから決戦の地へ!


20160521-12-2.jpg

久しぶりだなホルグレン・・・。
さぁ、あの日の続きといこうか・・・!





20160521-14.jpg

+4 100個 ⇒ +5 64個
ふむ、まぁこんなもんかな。


20160521-15.jpg

+5 64個 ⇒ +6 25個
まぁ、悪くはないか。


20160521-16.jpg

+6 25個 ⇒ +7 12個
お、上出来上出来!



そんなわけで、12個の+7頭巾が完成!
で、Gメンのミオさんからお祝いにいただいた+7頭巾が2個あるから、併せて計14個!
こんだけあれば十分だべ!

で、そのうち12個を衣装化!

20160521-17.jpg

ねんがんの 衣装頭巾をてにいれたぞ!



イヤッフゥゥゥゥゥ!!
これで常にズキニストとして活動できるぜFUUUUUUU!!

というわけで幸せおすそ分け企画!

本記事にコメントをいただいた方の中から抽選で1名様に、ホワイト印の衣装頭巾を1個プレゼント!
コメント内容は問いません!非公開でもOKです!
2016/5/29(日)の23:59までにいただいたコメントを抽選対象とさせていただきます!
抽選方法は・・・応募数とか見て別途考えます^q^
ちゃんと厳正に抽選しますが、そこについてはホワイトを信用してくださいとしか言えませんので、悪しからずご了承くだしい。
応募はお一人様一口まで!あ、ないとは思いますが、名前変えて複数応募とかだめですからね!
あと、お渡しできるのはFriggのキャラのみとなりますんで一応ご注意を。
抽選結果の発表は・・・気長にお待ちくだしい^q^

ご応募お待ちしております!







さて、これで大体やるべきことは終わりましたが・・・まだもう一つだけやることが残っている・・・!

20160521-18.jpg

100個使って+7ができるかどうかなんて・・・そんなヌルい闘いは求めてないよな・・・。なぁ、ホルよ・・・。
お前との決着は!
もっと熱く!
互いの全力をぶつけ合う、ギリギリのヒリついたものでなくてはいかん!
だからこうしよう。

12個の+7頭巾の内、一つだけを使って+10ができるかどうか勝負だ!
たった1個で+7から+10になる確率はわずか0.4%!

だが!
二週連続砦をゲットし、1stコールもゲットし、誕生日に衣装頭巾もゲットした今のホワイトなら、
なんだか今日いけそうな気がする!

さぁいくぞホルグレン!
このまま+10頭巾も手に入れて、きさまとの因縁に終止符を打ってやる!!
いざあああああああああ!!!


































20160521-19.jpg













         _,,..,,,,_ . _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、
       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


「うん、知ってた」
『オチの使いまわしにツッコんではいけないでござる(戒め)』
+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:7 top↑
<<約束のあの場所に たどり着けないとしても +10頭巾 見ろよやつの筋肉を・・・まるでハガネみてえだ!! こいつはやるかもしれねえ・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-21 09:46 | | # 内容変更 top↑
やったね!念願の頭巾だよ!
2016-05-21 12:45 | URL | モジャ #- 内容変更 top↑
ZKN!ZKN!
2016-05-21 14:59 | URL | usagi #- 内容変更 top↑
wWwさんついにやりましたね!おめでとう衣装頭巾!!!

ホルグレンとの戦いはこれからだっ…!!!(`・ω・´)
2016-05-21 17:05 | URL | ぽちこ #gIYQI5Sw 内容変更 top↑
ウホッ
2016-05-21 17:46 | URL | とくいさん #- 内容変更 top↑
イイ男・・・
2016-05-22 05:17 | URL | 結 #- 内容変更 top↑
>非公開の方
  お疲れっしたん!
  グダグダだった上に宝取れずにしーましぇーん!

>モジャさん
  やったねホワちゃん!頭巾がふえるよ!

>usagiさん
  もっと!もっと誉めて!

>ぽちこさん
  ホワイト先生の次回作にご期待ください!

>とくいさん
  アッー!

>ぷさん
  ホモォ…
2016-05-26 22:15 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾