Gvレポもどき 12/4 ズボンのチャックが開いてるのに気づいたとき、「スティッキィ・フィンガーズ!閉じろジッパーッ!」って言いながら閉めればスタイリッシュじゃね。
2016-12-10 00:42
こんばんは、ホワイトです。

20161207-1.jpg

ヒューッ!

そんなわけで覚悟の必要なレーサー関連?ブログをリンクに追加。
どこもリンクダメって書いてなかったからいいよね!

Thank you for your kindness
ぷっくのべりぃさんとこ。FF1のご意見番。

突然の狂気
ちぇけマスターのらずさんとこ。開幕のホワイトの勇姿はコチラで!

モジャ~記録の地平線~RED☆STARS
超星のモジャさんとこ。ウホォ。

青い灯
超星のはいぽさんとこ。はいぽさんって呼んだことないな^q^

狂騒曲マスターのブログ
名は体を表す。うらんさんとこ。もっと更新してェ!

Furog~ふれあのぶろぐ~
名は体を表すその2。ふれあさんとこ。ブリュゥゥゥ。



今回は珍2、修羅1、連1、WL1の5人。

◆V3 開幕レース
対 ちぇけ、超星、おばけ、墨、CF

20161207-2.jpg

今回は開幕にCFの姿が!

20161207-3.jpg

ERでCFがEMCするも、どうも見た感じエンペが他キャラで埋まって、うまくエンペに触れてないような感じしましたな。
まぁこの辺もレースの難しいところであり、おもしろいところ!
これを利用したテクニックもあるし、エンペ殴るだけでも意外と奥深いですぞ!


『速く走る』
『競り合いにも勝つ』

「両方」やらなくちゃあならないってのが、「レーサー」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてる



さぁ1st取られる覚悟はいいか!
開幕ボーナスごと1stはもらったぁぁぁぁあ!





20161207-4-3.jpg

うわぁい!めけさんおめでとう!会ったこと無いけど!



◆L1
対 カレイド、超星?、おばけ、墨、セレ

L1で入り混じって大乱戦。

①おばけ防衛
攻めにカレイド、超星?
後衛主体のおばけの魔法弾幕でだいぶ攻めあぐねていた様子。
3MAPでの小競り合いもあってなかなか突入がね・・・。
ウチはそこに紛れるごっつぁんスタイルです^q^

おばけは前衛少ないから、L1みたいな地形だとブワヤcとかあればおもしろそうなんだけどなぁ。
どっか売りにでないかしら・・・。


②カレイド防衛
超星?、おばけ攻め

超星が突っ込んだところに紛れて突破。
20161207-5.jpg

最近は装備整えたお陰もあって、前よりはだいぶ粘れるようになったけど、圧殺あばば。
最近導入したウェポンブロッキングは、使ってみると意外といい感じ。
ブロック発動で動きが止まるって欠点はあるけど、阿修羅やらも防げるから、一撃で沈むよりはチャンスに繋がる。
反射もするから、盾なしでも疑似オートガード的な使い方ができますな。
ランデルcのオートガードと組み合わせると結構な頻度で防いでくれるっぽい。
あとはブロッキング発動したときに、いかに落ち着いてウェポンクラッシュに繋げられるか。
白ポ連打の状況下だとなかなか難しいけど、成功すれば効果はでかいからなんとか繋げたいところ。



◆L1
対 おばけ

20161207-6.jpg

20161207-8-2.jpg



◆L1
対 おばけ②

20161207-9.jpg

20161207-10-3.jpg



◆プロ南
対 おばけ③

20161207-11.jpg

20161207-12-4.jpg



◆L1&3
対 もじゃ

20161207-13.jpg

もはやみんなもじゃ。



◆B1 最終レース

終盤はどこも芳しくない様子。
途中無人報告があったB1に様子見に行くと空き家。
EMCで回収してそのままゲーッツ。
連荘ワッホーイ!





そんなわけで2週連続取得!イェイ!

20161207-14.jpg

L1は白熱して楽しかったですな。
何度かエンペには張り付いたものの、圧殺されたり競り負けたりで結局割れず。ぐぬぬぬ。
火力は他に譲るとして、エンペに張り付いたら絶対エンペ割るマンでいたいもんですな。
ホワイトに一度エンペに張り付かれたらもう終わり、ってくらいになりたいもんで。

ハルシにウェポンブロッキングにオートガード、ヴァルハラのSWに山茶花のニューマ、そんで各種反射装備。
このへん上手く使いこなせれば、エンペに張り付いたまま耐え切ることもできるはず。
完全回避もある程度あればいいんだけど、他の耐性とのトレードオフになるから状況次第。

火力上げて、敵全部排除してからゆっくり割ればいいって?
まぁそれも一つの手段ですけど、やっぱ割った瞬間に敵がスーッと全部消えていくのが最高に気持ちいいわけで^q^
あくまで戦闘は手段であって目的はエンペブレイク!そこがブレないうちは胸張って自称レーサーって言えるかな。



で、FF1!
今回から開幕砦ボーナス実装!

FF1 第三シーズン 第七節結果
1st / 5P: めけ 婚約おめでとう
2nd / 3P: жKaleido_Scopeж
3rd / 3P: 有名になり太陽(開幕砦ボーナス+2P)

1stはまさかのめけさん。いや、めけさん本人ではないだろうけど。改めましておめでとーござーます!
2ndにカレイド。相変わらず手堅い。が、案外手堅く行ったほうが上位には食い込めるのか?
そして3rdに1・2シーズン覇者のちぇけがようやく初登場。開幕ボーナス実装した途端に獲るあたりはさすがに連覇中の王者といったところか。

FF1 第三シーズン 総合ランキング
1位 / 14P: жKaleido_Scopeж
2位 / 12P: respect
3位 / 9P: 交響曲第2-Auferstehung-
4位 / 8P: Dragon Blade
5位 / 5P: HalloweenOphiuchus、ぷくりおん、めけ 婚約おめでとう
6位 / 3P: 有名になり太陽
7位 / 2P: Eternal Pact、Crimson Faker

ついにカレイドが1位に躍り出た!このままコツコツ積み上げて上位キープいけるか?
そしてようやく出てきたちぇけに、開幕EMCからも火がついてきたように見えるCF、徐々に参加率上がってきたおばけなどなど、まだまだいろいろ動きは期待できそうですな!
ホワイトの都合上、おそらく第三シーズンは1月末くらいが最終戦になると思われ!
どこもまだまだ十分王者狙えますぞ!


んで、来週の開幕砦はっ!

ンダララララララララ・・・(ドラムロール)
ダンッ!

20161207-15.jpg

次回開催砦はC3!
ようやくCが初登場っ!
Cってだけでなんか一段と燃えるのはホワイトだけかしら^q^





















20161207-16.jpg

なんだ、やっぱりウホじゃないか(納得)


「その頭の長い変なのを使って私にウホする気でしょう?エロ同人みたいに!」
『もはやゴールが見えんでござるな』
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:2 top↑
<<Gvレポもどき 12/11 どこかであいつがベソかいて +10頭巾 Gvレポもどき 11/27 うたかたの雨>>
コメント
うわーい!ありがとうございます!
アナウンス流れた時はビックリしました。
友人達が頑張ってくれたようですwww
2016-12-11 00:06 | URL | めけ #ElJgphU6 内容変更 top↑
ご本人登場キタァ!
よもやあの超有名人にもブログ見ていただけたとは感謝感謝!
おめっとーございまーす!
2016-12-16 01:05 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾