目と目だけで通じ合えりゃ、こんなこたぁないのに②
2016-12-18 00:29
こんばんは、ホワイトです。

久々にレポ外更新。
SNSの方でちょろっと話に上がったんですが、そういえば昔ちょこっと動画作ってまして。
FC2に上げてたんすけど、画質悪いんでようつべに上げなおしたんだけど忘れてた^q^
最初に作ったのが7年位前で、上げなおしたのが2年位前。
もうそんなに時間がたったのか・・・。しみじみ。
せっかく作ったものだし、まとめて再age。



■【下水】ホワイト一味ラッシュ【ドラブレ】



記念すべき一作目にして現時点での最高傑作。
当時ニコニコで人気だったモグフヨさんの動画の手描きトレース。
当時はまだsurt鯖で、現ドラブレたまり場である下水前は「2代目パンダG」というGのたまり場でした。
ホワイトはドラブレ2代目マスター兼2代目パンダGメンバーという立場。
現ドラブレメンバーも半数くらいは元パンダGの人ですな。
そのパンダG面子との日々を描いた動画。ちなみに終盤に出てくる4人は初代ドラブレメンバー。
久々にこの頃の面子と遊びたいですなぁ・・・。



■エンペわりにきたのだ



コチラもモグフヨさんの動画の手描きトレース。
当時のドラブレレース事情を描いた動画。ってわりに今とあんま変わってねえな。
出演はホワイトAX、そううLK、ミオさんLK、ナプェパラ、セルさんスナイパ。画力が皆無で描き分けできてない^q^
そしてラスト登場の柄の悪いLKは、surt最強レーサーにしてホワイトの最大のライバル(とホワイトが一方的に言っていた)だった「香味焙煎ちゃんぷるー」のらふてぃさん。
ソロでB5取得時には、一週間の内に石の根を3つ出すとかいう伝説を持つ恐ろしいお方。現在はGv休止中。レース復帰はよ!



■【ANUBIS】ZONE OF RACERS【RO】


PS2のZONE OF THE ENDERS Z.O.EのPVに嘘字幕を付けたもの。
なぜかこれだけFC2のまま。元データ無くなったのかな・・・。
当時のドラブレレース事情を描いた動画その2。
内容を見るに、R化後でいろいろ混沌としていた時期のようで。
あの頃はエンペ草化で大変でしたぜ・・・。
ところどころにがんほーへの恨み節が見て取れますな^q^

登場用語説明
●Marvelous = Endless Traveling(ET)
当時の中堅G。元レーサーであり、中堅Gの一角まで勢力を拡大した。
先述の2代目パンダGと繋がりが深く、パンダGと同盟を組んだりしていた。
ホワイトも一時期ここでGvやってた。
ちなみに指揮官はぬぬさんこと緑ぬぬ子さん。今は休止中かな?

●C5
ご存知チュンリム砦5。
surt時代はレース砦の意味合いが強く、ホワイトが今もC5にこだわっている理由のひとつ。
ETがよく確保に来ており、終盤になるとレーサーvsETの争いが起こっていた。

●どうせもうレーサーとして死んでる身だ
エンペ草化で、エンペブレイクにはASPDが最重要になった。
当時EDPSB型で火力で押してブレイクしてたホワイトにとって、R化でのエンペ草化はまさにレーサーとしての死刑宣告。



■ミエナイズキン



地獄先生ぬ~べ~のEDのMAD動画のトレース動画。
ホワイトがB'zファンということもあり結構ノリノリで作ってた。いやーやっぱB'zいいわ・・・。
たしかFlashソフトで作って動画にしてたと思うけど、もう作り方忘れた^q^





いやー、なつかしい。
こういうの見ると当時が思い出せておもしろいですな。
思えば遠くまで来たもんだ・・・。しみじみ。

また新しい動画作りたいし、構想もいろいろあるんだけど、例によって時間と技術と根性が足りない!
ホワイト先生の次回作にご期待ください!


『おお、拙者の華麗な舞が!』
「思えばカブキとの付き合いも長いなぁ・・・」
+10頭巾
別窓 グダグダ動画 コメント:0 top↑
<<Gvレポもどきもどき 12/18 汚してしまったスパンコールを集めて +10頭巾 Gvレポもどき 12/11 どこかであいつがベソかいて>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾