-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
Gvレポもどき 1/15 思い出せそうで思い出せないもどかしさは、かゆいけどかゆい所がわからないもどかしさにも似て
2017-01-21 23:51
こんばんは、ホワイトです。

20170121-2.jpg

おおっと結局15本近く叩き折られて+7さえもあきらめたグロジャマさんの話はそこまでだ!



今回は珍2、修羅1。後半連1追加。


◆B2 開幕レース
対 ちぇけ、EP、酔八仙、P-MODEL

20170121-1.jpg

P-MODELが開幕初参戦!
最近レースでカチ合うようになってきましたな。だいたい2~3人で動いてるようで。
なんかよくC4でドンパチってる気がする。珍さんの火力が鬼なのよここ・・・。カタール型っぽいけど、なに食ったらあんな火力になるの・・・。カチ合うたびにホワイトは塵になる^q^

20170121-3.jpg

だが!
レーサーで一番重要なのはエンペブレイク能力!
エンペ絶対割るマンのホワイト相手に、開幕でも楽に勝てると思うなよP-MODELの諸君!
ホワイトのブレイク力を目に焼き付けて、安心して開幕1stを譲るがいい!



20170121-4.jpg

ちぇけェェ・・・



◆L5
対 赤星、カレイド、ちぇけ

最初は赤星、カレイド、ウチの三つ巴戦。終盤にちぇけ追加。

20170121-10.jpg

なんちゅーかナプェ無双。
完全に防衛体制が確立された状態でなければ、ナプェ無双でかなり崩せるらしい・・・。
ちぇけは影葱軍団で相性が悪いからその限りではないようですが。
味方でよかったナプェ無双。野良ナプェをスカウトしてきた鬼嫁様グッジョブやでぇ^q^

基本乱戦状態だったので、ナプェが暴れまわってかなり崩せてた様子。
が、片方を崩すともう片方が復帰してくる感じで、ブレイクまではなかなかできず。ぐぬぬ。
相手方の職構成上、忘却がよく通るお陰でなんとか戦えるんだけど、RKはリフレッシュで自己回復できるのが厄介やねぇ。


で、最近判明したんだけど、大型マジェスティックゴートの魔羊の咆哮で出るHJは、エンペ攻撃でも発動する様子。
つまり、かねてからやりたかった、エンペ殴りながら同時に周囲への攻撃ができるということ!
とりあえずしばらくはいろいろ試してみて、実戦で使えるレベルまでブラッシュアップせねば。
いろいろわかったら、また考察記事でも書こうかな。
みなぎってきたあああああ!グフフフ!




対 ママ

ママはどうやら最近、新たな特殊能力に目覚めたらしい。

20170121-8.jpg

20170121-9.jpg

ママとはいったい・・・うごごご!



◆C2 
対 WW

20170121-5.jpg

20170121-6.jpg

はて・・・?いったい何のことやら・・・?
まさかASTRARE様 ASTRAEA様(CV:榊原良子)の名前を間違えるなんて、そんな馬鹿なことあるわけが・・・あるわけが・・・^q^





20170121-7-2.jpg

アッ...


恥を知れ、俗物ッ!



◆L3 最終レース ホワイトSide
対 るめど、赤星

るめど珍&赤星湾とラストブレイク対決。

20170121-11.jpg

るめどに安定の競り負け。


おのれちぇけ!
おのれるめど! ←NEW!!



◆L1 最終レース 本隊Side
本隊でL1確保。
モジャーやらが来てたようですが、なんとか乗り切って確保成功。グッジョブ!





そういうわけで、2連取得!ガハハ!
20170121-12.jpg

なんのかんのでここのところは結構砦獲れてていい感じ!

20170121-13.jpg

おおっと2週連続でるめどに競り負けて砦取得を逃している、競り合いの弱さに定評のあるホワイトさんの話はそこまでだ!・・・そこまでにしてあげてよぉ(´;ω;`)ブワワッ

ラストの競り合いなんかで勝率を上げる方法をまた考えんとなぁ。
魔眼実装当初は希少性もあって結構効果あったけど、今は結構普及してて対策もされてるから、それほど大きな効果は望めない。
魔眼に変わるなにかを考えねば。



で、FF1!
先週の影響か、今週もなにやら動きがあったようで・・・。

【追記】
順位修正!どうやら順位違った様子。おそらくホワイトの読み込み暗転中にコール鳴ったのかな。
めんごめんご!


FF1 第三シーズン 第十二節結果
1st / 5P: respect
2nd / 3P: жKaleido_Scopeж
3rd / 3P: 有名になり太陽(開幕砦ボーナス+2P)

1stは安定のカレイド!しかし今回はB1!これはやはり先週のV2でなにかあったということかしら・・・。
そして2ndはちぇけ!開幕ボーナスも加わってようやくまとまったポイントゲットか。
そんで3rdに超星!なんだけど、ここが今回はV2!なになに?ホワイトの見えないとこでやっぱなんか起きてんの?


1stはrespectだったっぽい!めんご!
そんなわけで順位修正。

FF1 第三シーズン 総合ランキング
1位 / 32P: жKaleido_Scopeж
2位 / 25P: respect(酔八仙)
3位 / 15P:交響曲第2-Auferstehung-(スマイル協会)
4位 / 9P:有名になり太陽
5位 / 8P: Dragon Blade
6位 / 7P: Eternal Pact
7位 / 5P: HalloweenOphiuchus、ぷくりおん、めけ 婚約おめでとう、Crimson Faker
8位 / 3P: Harlem
9位 / 1P: P-MODEL

今回はrespect本隊は動かなかったようで、カレイドが独走態勢に。これは今シーズンはカレイドで決まりか・・・?
2nd獲ったちぇけは一気に4位に浮上!あああドラブレ抜かれたあああ!おのれちぇけぇぇぇぇ!
そんでRevival☆Starは今シーズン初ポイント。
残り2戦。カレイドの牙城は崩れそうにないですが・・・2位以下はまだまだ混戦状態で動きがありそうですな。
案外ちぇけがここから上がってくるか?
頑張ればドラブレも・・・ああっ!そんな2週連続でるめどに競り負けて砦取得を逃している、競り合いの弱さに定評のあるホワイトさんを見るような目で見るのはやめてっ!


respectはまだ勝負を捨てていなかった!
今回1st獲得でカレイドとの9P差が7P差へ。
本隊は別砦で確実に1st狙いつつ、分隊で開幕にも来て、あわよくば開幕1stも獲ろうって策か?・・・やりおるわ!
しかしカレイドも残り2戦で確実にポイントは獲ってくるでしょうから、果たして追いつけるか・・・?
可能性としてはrespectは残り2戦で1st連取は最低ラインとして、且つカレイドが3rd以下に付ければギリギリ逆転。
もしくは開幕砦で2戦とも1st獲れば、カレイドが2nd連取でも逆転可能。どちらにせよ2戦とも1stが最低ライン!
逆にカレイドはどちらか1戦でも1st獲れば、もうほぼ勝ちは動かないか。

いやまてよ、respectが直接カレイドとカチ合うって手もあるな。
これで競り勝てば一気に縮まって最終戦までもつれるぞ。まぁ競り負けたらもう追いつけない諸刃の剣だけど・・・。
うほおおおおお熱い展開になってきたわあぁぁあああ!


そんで3rdになったちぇけは4位に浮上!あああ結局ドラブレ抜かれたあああ!おのれちぇけぇぇぇぇ!
カレイドとrespectの1st争奪戦に食い込んでいけば、3位争いはまだまだどうとでも動きそうですな。
キーとなるのはおばけか。おばけが残り2戦で動くか否かでまた状況変わってきますが、さて・・・。
おほおおおおおおこっちも熱い展開になってきたわああぁぁぁああぁ!



んで、次回の開幕はっ!
ンダララララララララ・・・(ドラムロール)

ダンッ!

20170121-15.jpg

今回はC4!
今シーズンも大詰めで、2回目の砦選択にならないようにサイコロ投げるのも大変になってきた^q^
残り2戦でどう動きますかなぁ・・・。






























20170121-14.jpg
まんそん(SSR)


『下水前三女傑の一角がついに戻ってきたでござるか・・・』
「女三人寄ればかしましいってやつだねこれは」
+10頭巾
別窓 Gvレポもどき コメント:5 top↑
<<Gvレポもどき 1/22  ここからはじめようよ 手ぶらではじめよう +10頭巾 Gvレポもどき 1/8  夜更かし飯テロ>>
コメント
ASTRAEAさんなのに、また誤字で「ASTRARE様」になってるでござるよぉ…
2017-01-22 05:10 | URL | とくいさん #- 内容変更 top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-22 11:19 | | # 内容変更 top↑
>とくいさん
  こっそり修正したでござるぅ・・・^q^

>非公開のお方
  情報あざまっす!修正しました!
  さらに熱い展開になってきましたぞおおお!
2017-01-22 13:04 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
せからしか3女傑って誰のことだろう・・・

ぼくちん真面目系派閥だったのでよくわかんなーい^3^

2017-01-23 08:36 | URL | ぷせ #- 内容変更 top↑
>ぷさん
  アッハイ。
2017-01-28 01:57 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
