抱えきれないもの
2006-10-15 12:12
こんにちは、前回のマヨラーネタが予想外に反響があって、次もマヨラー引っ張るか否か考えてるうちに半月近くも経っちゃったホワイトです。

(;゚Д゚)べ、別に更新サボってた言い訳じゃないんだからね!勘違いしn(ry

まぁ、そんなこんなでちょっとマヨラーについての考察。

マヨラーと言えばマヨネーズ好きの人をさす言葉ですが、なんで「マヨラー」なのか。
そこが気になる。
この「マヨラー」という言葉、前半の「マヨ」はマヨネーズのマヨなのは間違いない。
じゃあ後半の「ラー」というのは何か。
これは具体例が思い浮かびませんが、その対象を愛好する人達を意味する場合に使われるようですね。
でもこれって、マヨラーの場合はおかしいんじゃないかと僕は思うわけです。
この「ラー」って言葉、正確には「ラー」自体が愛好家的な意味を表すのではなくて、英文法でこういう形になってるものなんじゃないかと。
英語では語尾に「er」をつけることで、その単語に関する人を表す意味があ(ったと思う)るんです。
例えば、
[Play]+[er]=[Player]→[プレイ]+[er]=[プレイヤー]
[Break]+[er]=[Breaker]→[ブレイク(壊す)]+[er]=[ブレイカー]
などなど。
ラグナ中にもありますよね。
例えば鈍器のスタナー。
スタナー

あれはスタンの追加効果がありますよね。
つまり、
[Stun]+[er]=[Stunner]→[スタン(気絶させる、失神させるの意)]+[er]=[スタナー(気絶させる者、つまり気絶させる武器)]
ってことになると思うんです多分。
で、なぜ「ラー」なのかはわかりませんが、おそらく何らかの言葉に前述の要領でerが付いて、その発音が「ラー」になり、それが一般に広まって、「ラー」=愛好家的な意味が定着したのではないかと考えるわけです。

で、結局何が言いたいのかと。
つまり、この理論で考えると、マヨネーズ好きの人は
[Mayonnaise]+[er]=[Mayonnaiser]→[マヨネーズ]+[er]=[マヨネーザー]



(;゚Д゚)つまりマヨラーではなく、マヨネーザーだ!



(#゚Д゚)=○)ω゚.;・:


いや、まぁ、その、なんだ。
前フリ無駄に長かった割に微妙なオチでしたが・・・
まぁ、一つ言える事は






(´∀`)ぶっちゃけどうでもいいよね。





(#゚Д゚)=○)ω`.;・:








で、前回のマヨラー記事でみみさんからいただいたコメントに、カップヌードルにマヨネーズをかけて食べるとシーフードヌードル味になるというトリビア(?)が。
先日試しにやってみた。
※みみさんのブログはコチラ





(´・ω・)


(´・ω・)・・・


(´・ω・)・・・・・・


( ゚ω゚)


(;゚ω゚)


(;゚ω゚)ノシ 素直にシーフードヌードル食べてください。





(#゚Д゚)=○)Д`.;・:



グダグダ日記。


※ちなみにホワイトは英語を専攻して勉強してたとか言うわけではないので、間違い等あるかと思いますが、ご容赦下さい(´・ω:;.:.:;.:.サラサラサラ・・・
 


さて、カナーリ久々の更新になりました。
まぁ最近色々あって中の人が疲れ気味でして(´Д`;)
モチベーションがねー・・・

しかし、そんな傷心気味のホワイトの気も知らず、最近騒がしい元気なこのお方。

やかましい

(#゚Д゚)ええい!ドやかましいっ!!

(;゚Д゚)ダメ2桁でTUEEEもクソもあるかボケェー!

なんていうか、彼のやかましさ元気さは、口で言うより実際見たほうがわかりやすいと思うので、ss集。


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

(#゚Д゚)ドやかましいぞこのロリがああああ!!!!!


もうなんていうかね、ホントやかましいねこの子。
ここまでくると、やかましいの通り越してなんか

(´-`).。oO(ああ、こいつアホなんだな・・・

って思えて逆に許せてきます。
で、いつもの場所に露店出しに行くと


ストーカー予備軍

(;゚Д゚)コイツ絶対いつかストーカーで捕まるってー!

(´-`).。oO(てか、マゾ砂てアータ・・・


まぁ放置するのもあれなので、話でもしようかと中に入ってると



降臨

ブッ(´゚ω゚).;・:

(;゚Д゚)誰か間違えて入ってきちゃったよ・・・

ったく妙な場所にチャット立てるからだよ。
さっさと追い払った方がよさそうd・・・



再降臨

(;´Д`)また来たー!

なんだこれ。
みんなそんなに

噂の商品

りんごとマインと骨兜と低級cが気になるのか。
よし、ちょっと見てみよう。



(;゚Д゚)


(;´Д`)ものっそコメントしづれぇー!



なんつーかもう、僕の中ではrupan氏、完全にこのネタの前振り役になってます。

南無。






(;´Д`)

(;´Д`)オマエもう帰れー!




で、最近のホワイト。
また俺だけか・・・

(;´Д`)また俺だけー!?

そんなこんなで、最近突然ボス狩りに目覚めてしまったホワイト。
なんかボス巡りばっかしてます。
犬

まぁ、勝てるかどうかは別問題で。
でも最近は大分狩り方も覚えてきて、なんとかソロでも狩れる様になって来ました。


撃破

(#゚Д゚)ハティー撃破ー!


そしてゲッツ

ガルムの爪

ナックルか・・・
パッシブモンクでも作ろうかしらん


というわけで、最近はスリーパー一確も達成して、ホワイト稼働率アップでございます。
しばらくはまたホワイトメインになりますかねー。


相変わらず

(´・ω・)まぁ、相変わらずではありますけどね・・・





(´・ω・)=3





まぁ、そんな。






パンダG関連リンク2件追加しました
別窓 グダグダ日記 コメント:6 top↑
<<神聖グダグダ王国 +10頭巾 怒っちゃやーよ>>
コメント
ぶっちゃけ日記にのると恥ずかしいなぁ・・・
まぁ俺はどんどんからんでいくでぇ~
ふっふっふ・・・
2006-10-15 15:31 | URL | ルパン #- 内容変更 top↑
普通に考えて(。・×・。)
まずシーフドヌードルさんにはならないわね。
(。・▽・)っつまりは別物さんね。

ちなみにマヨラーって新語なので
そのままマヨラーってあるのよ(。・×・。)ノ
ひとつお利口さんになったわね♪

ヽ(。・×・。)ほんとよ
2006-10-15 18:59 | URL | みみ #.P5H.jq. 内容変更 top↑
マヨネーズ愛する人→マヨラー→マヨター→迷た→つまりW君
マヨネーズ愛する人→マヨラー→マヨター→アスター

つまり、眠いから脳が死んでるということです
2006-10-16 21:15 | URL | アスター #yTXj/oD. 内容変更 top↑
ルパンさんが大活躍してる・・・
私はちっともブログに出てない・・・

コノ、ドグサレガァァァァァァァ #ノ-_-)ノ ┴┴)Д`.;・:
2006-10-17 02:32 | URL | PCELL #- 内容変更 top↑
(’v’)ぇ~
きゃらちがくなぃよぅ? にゃんにゃん★

ハワイから帰ったら、風邪ひいたり色々して寝コンでマス。
俺強くなれなかった・・・2㌔太った・・・・・OTZ

誰か普通に風邪薬くだしゃぃ。 ダイエット器具もくだしゃぃ。
もぐーして待ってマス。(^▽^)ノシ
2006-10-18 22:15 | URL | うsうs!ナノカ? #- 内容変更 top↑
>ルパンさん
  (;´Д`)おま・・・
  (;゚Д゚)てか、何気に少女の日記売れてたし

>みみさん
  微シーフード風味って感じすかねー。
  シーフードヌードル食べたいけど、シーフードだめなのよーって方にオススメ・・・かしらん・・・?
  (;゚Д゚)なるほど・・・もはやマヨラー文化として確立してるわけですな

>アスターさん
  お久しぶりだけどワケワカラーン!(;´Д`)
  (;´Д`)と、とりあえず十分な睡眠をとってください

>PCELLさん
  (;゚Д゚)ノシ と、とりあえず素数を数えて落ち着いてー!
  (´-`).。oO(ルパン・・・活躍なのかこれ・・・?

>うs!うs!ナノカ?さん
  (;゚Д゚)いや、ナノカ?って言われても
  (;゚Д゚)てか、ハワイなんて行ってたんですか
  (;゚Д゚)ノシ おみやげー!
2006-10-22 13:43 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾