-------- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ちょっとだけ舞台裏
2007-03-26 19:22
こんばんは、鍋焼きカレーうどん食べてて、唇やけどしたホワイトです。


ホワイト:
ちくしょおお
ひさしぶりにセクシーな唇でカレーうどん美味しく食べてたっつーのによォ~
ちょっぴりコゲメがついちまったぜこの野郎!

読者様:
ホワイト、おまえ・・・今・・・・・・
そんなへらず口をたたくふりをして、実は心の中で次のネタを考えているのだろう
おっ、青ざめたなホワイト・・・
図星だろう?
ズバリ当たってしまったか・・・・・・
なァーーーッ!?

ホワイト:
ゴ・・・ゴクリ

※(コミックス9巻参照)



(#゚Д゚)=○)Д`.;・:あびゅん

はい、ホワイトです。

さて、最近のホワイトにしては早い更新です。
が、今回はネタ無しで(-ω-`)
で、何かといえば更新の話。
最近の更新頻度の低さにはホワイト自身も、('A`)って思うところがありまして。
まぁサボってるだけと言ってしまえばそれまでなんですが。
ホワイトの更新の遅い理由として主なものは

①単にサボってる
②ネタ集め、ネタを考えるのに時間がかかる
③執筆自体に時間がかかる

この三つですかね。
①はまぁ、ホワイトが頑張ればいいんですが、②と③が結構大きな理由になってます。
以前に比べると、最近のホワイトのブログは結構ネタにこだわってます。
関係のない複数の出来事を、いかに巧く、面白く、そして自然に繋げてネタとして成立させるか。
これが結構頭を抱える所でして(・ω・`)
大体は通勤中の車の中だとか、暇な時間とかにぼーっと考えてます。
で、なんか思いついたらssを色々あさって使えそうなssをピックアップ。
そこから更に派生させることができそうなネタを考えて・・・みたいな感じです。
なので、ネタが集まる時間があって、それから構成を考える時間があって、そして実際に書く時間があるわけで。
なので更新に日数がかかるのはご容赦願いたいところでございます(´Д`;)
③に関しては、平均2~3時間かかってるしね(´・ω・`)

が!
それではあれなので、しばらく更新スタイルを変えてみようと思いまつ。
今のネタ日記が、ネタ:日記=8:2くらいの比率なので、もっとネタの比率を下げて、ネタ:日記=4:6位にしていこうかと思います。
要するに、日頃あった出来事をあまり込み入ったネタ文章にするんではなくて、もっと手軽に書いてみようと、そんな感じです。
まな板の国のツンデレラさんのブログが、そのバランスがよくて「( ゚Д゚)巧いなー」とか思ってるので、そちらを参考にしてみようかと思いつつ。
まぁ、そんな感じで、軽量化して書いていこうかと。
しかし、いつの間にか更新が止まった、箪笥の引き出しシリーズの例もありますから、いつまで続くかわかりませんが・・・(゚∀゚)アヒャス
頑張ってみます_| ̄|○



で、考察その二。
ドラブレについて。
まったりダラダラのドラブレですが、最近、Gvギルドにしてみようかな・・・とかちょっと考えてます。

(;゚Д゚)ドラブレでGvだあああ!?

とか言われそうですが(´゚ω゚).;・:
というのは、Gvでの目的ですかね。
現在ホワイトは、Gvの時はぱんだGに収容してもらって、同盟やらなんやらで活動してます。
で、Gvやるからには当然砦を獲るのが目的なわけで。
基本的には皆さんそうかと思います。

が!
ホワイトはちょっとばかし違いまして。
ぶっちゃけ言いますと、砦はどうでもいいんすよね。
自分としては、砦の確保よりも、敵との戦闘をやりたいわけです。
俗に言う平地戦ってやつなんですかね。
なので、特に砦の防衛中とか敵がガンガン攻めてくるのならいいんですが、暇防衛だったりすると、PCの前でε=('A`)ってなってます。
まぁ戦闘能力皆無の雑魚アサが何を言うって感じではありますが。

で、そんな感じだったので、どこか平地戦やってるGないかなーとか思ってたときに、グロリアさんと同盟組む機会がありまして。
その時にグロリアさんが平地戦メインでやってるみたいな事を聞いたので、グロリアさんに行ってみようかなー・・・とか思ってたら、グロリアさん活動休止とのこと_| ̄|○
少し前に、グロリアさんのクルド=ボルガスさんがメンバー募集のチャット立てられてたので、もう少し装備なりレベルなりプレイヤースキルなりが整ってからその門を叩こうかと思ってたんですが・・・。
遅かった(´Д`;)

なので、じゃあドラブレでやってみるかーと、ふと思ったわけです。
とはいっても、もともとGvやるつもりで作ったGでもないですし、そんなメンバーもいませんから、やるのならば当然今からメンバーを募るしかないわけで。
結果から見るに、クルド=ボルガスさんのメンバー募集にはあまり集まらなかったって事でしょうから、難しいでしょうけど・・・。
機会があれば、クルドさんに一回お話してみたいなーとかも思ってますが・・・面識ないしなぁ(・ω・`;)

まぁ、その辺に関しては
「平地戦やりたいんなら○○ってGがいいよ」とか
「アンタがGvやるっていうんならドラブレに入ってやってもいいわよ!で、でも勘違いしないでよ!別に(ry」とか
「ホワイトごときがGvギルド作るだぁ?舞い上がってんじゃねーよ」等等、ご意見等あればコメントいただけるとありがたいです。


まぁ、平地戦やるにしても、今のホワイトのキャラでは戦力不足は目に見えているので、とりあえずは、『最強』をサッサとGvで戦えるレベルにまで育てたいと思います。
今週は1.5倍だしね!
『最強』については、まぁ、後ほど紹介しまつ(゚ω゚)

そんなわけで、軽量化して更新頻度上げると言った早々、しばらく更新しません(゚∀゚)フゥーハハァー


とりあえず、文章ばっかで見にくいぜフゥーハハァー
こうやって文章だけで書いてみると、ホワイトってつくづく文章書くの下手だぜフゥーハハハハハァー!!





ε=_∩_○_







+10頭巾
別窓 グダグダ日記 コメント:11 top↑
<<軽くなったのかどうかイマイチよくワカラン +10頭巾 舞台裏も結構大変なんです>>
コメント
さりげなくお初です(=゚ω゚)
何気なく、お、ホワイトさん更新してるなーうふふふ(*´ω`)と思いながら記事をみてたらツンデレラと出ていてお茶吹きました(´゚ω゚).;・:
しばらく画面の前でにやにやしてたなんてことは、ないです、絶対に、えへへへへ。

私なんて特に何も考えずにつらつら書いてるだけですよ(;´Д`)
ホワイトさんの面白いブログがだ、だ、だいす…大豆って美味しいですよね!!!!(ェー

これで人違いだったら、私相当馬鹿ですね!(゚Д゚)モトカラデスガ
2007-03-27 01:39 | URL | 晴太 #- 内容変更 top↑
ネタがないならハリポタの事かけばいいじゃない?

ナイスアイデア>(:D)| ̄|_
2007-03-27 15:44 | URL | 万 #- 内容変更 top↑
( ^ω^) ・・・
(⊃⊂)


 。  。
。( ^ω^) 。   錬気孔!!
 (⊃。 )⊃




   阿   修   羅   覇   凰   拳   


  ⊂(^ω^)    
    (  ∪)
  /   ヽ
2007-03-27 18:05 | URL | し~ど #- 内容変更 top↑
ねたが無ければ殴りプリ作っちゃえばいいじゃない。
べ、別に仲間増やそうとか財産目当てとかそんなんじゃないんだからね!!

ツンデレってこんな感じ?(´・ω・)d('A`)

でもwさんなりにも結構考えてるんだなぁと思ったりしました。
wさんの頭の中はム●ックのことやツ○デレのことやあ○みさんにあげる保険金とかばっかりかと・・・(n'∀')


あとしどさんAA面白すぎwww
2007-03-28 14:00 | URL | ぷせる #- 内容変更 top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-31 12:01 | | # 内容変更 top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-31 13:44 | | # 内容変更 top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-31 13:50 | | # 内容変更 top↑
>晴太さん
  コメントありがとうございます。
  自然にああいうブログ書けるのって羨ましいですわ(´ω`)
  ホワイトはノリと勢いでしか書けない人ですから(゚A゚;)
  
  晴太さんの素晴しいツンデレがだ、だ、だいす…耐水加工のバッグって便利ですよね!!!!(ゑー

  (゚Д゚)

>万さん
  (´・ω・)ハリポタシリーズ一つも見たことないって言ったら怒りますか。
  とりあえず、ヨン様がポッター役もありかな、とは思いました。

  (゚Д゚)・・・ハリーヨン様は、やっぱもう少し考えさせて

>し~どさん

( ^ω^) ・・・
(⊃⊂)


 。  。
。( ^ω^) 。   錬気孔!!
 (⊃。 )⊃




ナーナーナナナーナナナーナナナー♪  


⊂(^ω^) ≡ (^ω^)⊃
  (  ∪) ≡(∪  ) 
 /   ヽ ≡ ι  \

 バリバリSunday Night♪ ラブラブMonday Nig(ry


 (゚Д゚)

>ぷせるさん
  (´゚ω゚).;・:あまりにも腹黒すぎる
  いあ、まぁ、ム●ックのことやツ○デレのことは否定しませんが、あ○みさんにあげる保険金て・・・((((;ω;`))))ガタガタブルブル
  アサクロで殺傷力大幅アップでございますorz

  (゚Д゚)ツンばっかりじゃなくて、たまにはデレも出して!
2007-04-02 12:42 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
今更ですが呼ばれたところにクルド参上_、_?
2007-04-08 05:39 | URL | くるどさん #JUGsyThY 内容変更 top↑
>くるどさん
  (´゚ω゚).;・:ギャース
  クルドさんからコメントがggg
  あまりに予想外で何言ったらいいのかワカリマセヌ

  とりあえず、こんな感じでふと考え付いたんですが・・・自分の体制が整ったらお話させていただくかもです。
  グロリア復活は・・・しばらくないご様子で・・・?
2007-04-10 02:11 | URL | ホワイト・ライアット #5h.aGyeY 内容変更 top↑
僕はROじゃ結構暇人してるので話するのはいつでも歓迎(;゚A゚)
グロリアはとりあえず黄金を過ぎ雨が過ぎたぐらいまでは最低でも復活しないかなぁと考えてます
日記にも書いたとおりブレイクしたりすぐ作ったり、ってのはあまりにも無鉄砲すぎると思うので
2007-04-11 14:27 | URL | くるどさん #- 内容変更 top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

 +10頭巾 
 
